かんそうぶん

作品感想・音楽・ただのつぶやき/過去の感想はnoteに書いていたものを移動したものです

【アニメ感想】葬送のフリーレン 先週の感想

一次試験が終わって中休み。それぞれがそれぞれに過ごしててなんかほのぼのって感じだった。一部ほのぼのって感じではない人たちもいたけどね…。

 

久々のシュタルク、やっぱりなんかホッとする。フェルンはフリーレンやシュタルクと別々で試験中他の人たちといる時は感情がフラットだよなって思うしそこも好きな所なんだけど、フリーレンとシュタルクと一緒にいる時は感情がもろ出まくってて可愛い(笑)お子ちゃまなの可愛い(笑)シュタルクは大変だけどね!

 

やっぱりフェルンがむすーってしちゃった時にザインがいてくれたら…って思っちゃう。仲裁役いるのといないのとじゃ大違いだな。

ザインの大人な立ち位置本当に好きだった。実はすごいできるし実力もあるのにそれをわざわざ見せようとしないしなんならちょっと脱力感あってけだるい感じなキャラがドストライクなので、ザインが恋しいよ~。

 

次の試験からは敵同士だけどそれまでのつかの間のみんなの暖かさというかほのぼの感とても良い。

 

ヒンメルの「生きていることは誰かの中に残ること」っていうのはこのアニメ(漫画)の大元に通じるものがある気がする。ヒンメルたちはフリーレンの中にずっと生き続けるわけでしょう。

 

誰かを助けてそれによって与えられる報償、ヒンメルの願いってどれもこれもフリーレンのためのものなんだよなぁ。

ヒンメルってどうしたらあんなにできた人間になるんだろう、どうやってあのヒンメルはできあがったんだろう。気になる。