かんそうぶん

作品感想・音楽・ただのつぶやき/過去の感想はnoteに書いていたものを移動したものです

【アニメ感想】葬送のフリーレン 23話感想

デンケンとリヒター、登場したての頃はなんかあんまり好かないキャラだったんだけど、回を重ねるごとに好感度上がってる。

 

フェルンの燃え付き症候群っぽい感じはそうなんだろうなってなんとなく思ってたけど、それでもフリーレンと一緒にいると心が動くっていうのは良いよね。なんか笑っちゃうとか。シュタルクといるときもそう。むすーっとしちゃうのとか、そういうところが人間っぽいというか年相応っぽいというか。

たぶん本人にとってどうでも良い相手に対してはすごく無機質な感じがする(そこも好き)けど、本人にとって意味のある人たち相手にはちゃんと心が動くんだなっていう。

 

完全な複製、フリーレンたちには誰が出てくるんだろうな。試験に参加してる人たちだけなら良いけど、そういうの関係ないならヒンメルとか出てきたりして。原作読んでないからわかんないな。

 

このアニメ(漫画)は戦闘よりも心の描写のシーンの方が重きをおかれているのではと思うけど、戦闘シーンでもそれぞれの心の動きがちゃんと描かれてるからちょっとワクワクしちゃう。