かんそうぶん

作品感想・音楽・ただのつぶやき/過去の感想はnoteに書いていたものを移動したものです

【ドラマ感想】最愛4話

加瀬さんの火花バチバチ感可愛いがすぎる

加瀬さんの宮崎に対する対抗心丸出しな火花バチバチ感が最高に可愛すぎて悶絶した。質問されてムッとしたままなのとかなんかもう子供かな?梨央との仲を聞かれて思わず立ち上がって「家族です!」からの言い訳するかのようにもじもじしてるのも可愛いがすぎますって。それに対する宮崎の目線とかも絶妙すぎてとても良い。加瀬が宮崎に対してエレベーター前で昔からの梨央のことよく知ってるんだろう、でも俺の方が現在までずっと見てきてるんだからみたいな感じの雰囲気たまらんですね!

 

宮崎と梨央の二人の会話が一瞬の救いのよう

ご飯屋さんで宮崎と梨央が恩師の話したり昔話してる時の二人の時間が一瞬の救いみたいに見える。宮崎の笑顔が一瞬パッて映るんだけど本当に楽しそうに嬉しそうに笑ってるからそこだけ幸せな時間が広がってて余計に苦しくなりますね。店を出てから道端で梨央が感極まって宮崎に抱きついたときが1話?の時とダブる。良いシーンなんだけどそんな道端で刑事に抱きついてて写真撮られたりしないの?大丈夫なの?みたいに勝手に心配して集中力を切らしてしまった…。

 

山尾さんもぐもぐタイムありがとうございます

4話もパンかなんかもぐもぐしてた、可愛い。あとホワイトボードの前で食べてたのは何なんだろう、ちゃんと見ればよかった~そういう細かいとこすごく気になる…。「塩分もな~」ののばした言い方好きすぎる。あと仮眠とってた宮崎起こして梨央との関係聞いてる時のイケオジ感はんぱない、そのギャップよ…!てきぱき動いてたりもぐもぐしてたり普段からかっこいいと可愛いのギャップはあるけど、突然のイケオジ感はやばいから…!5話以降違う一面が見れるらしい(公式情報)なので楽しみ楽しみ。

 

そうだよね~あの子が弟だよね~

途中からあれ?この子たぶん弟なんじゃないのとは思ってたけど、気づくの完全に遅いわ。黒子の位置とか全然見てなかった(興味を持て)。加瀬さんとか山尾さんとか宮崎とかに気をとられすぎて全然考えてなかった!サスペンスドラマとか刑事ドラマとかはだいたい流れにパターンがあって何通りか推察すれば当たるんだけど(特にシリーズものはわかりやすい)完全なるサスペンスドラマじゃないし恋愛も絡んでくるから全然考えてなかった。一人一人の感情の動きが気になってもうそれどころじゃない。あんなにわかりやすかったのに~!ちょっと悔しい(笑)

 

終盤での宇多田ヒカルの音楽

終盤の良いところで宇多田ヒカルの曲が流れて胸がぎゅっとくるところ、「遺留捜査」の終盤の良いところで小田和正の曲が流れて胸がぎゅっとなるところにちょっと近いものを感じる。ただ、「遺留捜査」だと内容によっては結構泣いちゃうこともあるんだけど今の所このドラマの終盤でべそべそ泣いてることはないので、これから泣いちゃうこともあるのだろうか。ドキドキ。

 

次回からはもう感想書かなくてもいいな~って思うのに、見るとまた勢いで書いてしまうこのループは一体いつまで続くのでしょうか…。